まず最初に知っておきたいことまとめ

各状況ごとに取るべき行動


最初

一、ガチャチケ!
手に入れたガチャチケは、自分が強くなるまで使わないで貯めておく
まず狩りとものシステムに慣れてから課金等をすることをおすすめします。
また、レアガチャはレア率が高くなる時に回す方がお得です。(☆3ユニットを狙っている場合は必要ありませんが)
何も知らないで課金するとすごいお金がかかるので・・・
「どうしてもこのユニットを手に入れておきたい」、「金はいくらでもあるぜ」
って方は無理に止めることはしません。

二、SNS登録!
twitter,facebookに登録することによって、
ログインボーナスが3倍(ログインチケは除く)
一日二度の探索力・HP全回復ができます。
ただ、なにか投稿しなければならないので
それが嫌な方は新しいアカウントを作るといいです。

三、ギルド参加!
ギルドに入ることでいくつもの恩恵を受けることができます。

一つ目→定期的に開催されるギルドバトルへの参加
ギルドバトルに勝利するとギルチケなどの商品が貰えます。
また、バトルで上位に入るとレアユニットを手に入れることができます。

二つ目→ギルドキャンプが使用可能になる
ギルドキャンプとは、ユニットの取引ができる機能です。
特にイベント時のユニット売却で得られる金貨は多いです。

三つ目→救援信号が使用可能になる
誰かに救援してもらうことにより、6時間に一度自分の探索力の半分を回復することができます。
ソロギルドでは救援してもらえる人間がいないので無意味な機能になります。

他にも情報のやり取りなど、利点はたくさんあると思います。
唯一デメリットではないか、と考えられることは、
ギルドから抜ける場合自分のGPが半減することです。(ギルド解散時のみ適用されず)

四、狩りとも!
このゲームのタイトルでもある狩りとも。
狩りともを増やすたびに探索力が+3されます。
また、倒せないモンスターを狩りともに倒すのを助けてもらったり、
イベント時にお得なことがあります。
狩りともは増やせるだけ増やしましょう。



共通

一、闘技場に通う!
BPは最大値が100で、1分に1回復します。
昇格しても下のリーグに通うことは可能です。毎日やって金貨を貯めましょう。
負けてもお金は減りませんし、日がたてば戦績は少しずつリセットされます。
更に、リーグ4からは昇格・残留するごとにアイテムを貰えます。
(リーグ5以上であれば、降格した際に降格先のリーグに昇格した時と同じアイテムが貰えます。)

二、探索力を使い切る!
無課金であればとにかく金貨を貯めることが重要です。
SNS投稿ボーナスや救援信号を全て使い、エリアを駆け回って金貨や魔石を
入手することで、より強い武器やユニットを作成できます。

三、リスズーに参加!
狩りともからの討伐応援要請でよく見かける(であろう)ズー。
このモンスターは倒すことよりも、多くのプレイヤーが討伐に参加することで、
討伐後のリスペクトをすることに意味があります。
ズーがしばしばリスペクト用に使われるのは、HPの高さとロボ以外の
攻撃があまり通用しないためです。
ズーを見かけたらワンパン(一度だけ攻撃すること)をしておき、
時間ギリギリになったら討伐した後、討伐に参加したプレイヤー全員に
リスペクトをしておきましょう。



イベント時

イベント時の行動はこちら→イベントまとめ


カンストユニット作成法

↓狩りともに慣れて本格的にユニットの育成を始める方へ↓
この育成では、ステータスが限界値まで育つ育成方法を公開しています
まず育てたいユニットを低レベル(Lv1~3)で用意します。
何故低レベルのものを用意するかというと
合成にかかる金貨や結晶を抑えるためです。
金貨ならユニットのHP*3、結晶ならユニットのHP*0.07(小数点一位切り上げ)
と、HPに比例して費用がかかります。

低レベルで用意する方法は、
?ガチャをする前に部隊平均レベルを1~3にしておく。するとガチャで出てくるユニットは低レベルになる。
?ギルドキャンプで直接購入。
この二つが主な入手方法です。
イベント等でしか出ないユニットは最低レベルが15などの場合が多いのでそれでも構いません。



次にクラスチェンジのための合成を行います。
素材のユニットがレアな場合は、レベルの低い素材を用意して合成結晶を使うと、
素材ユニットの消費を抑えられます。

基本的にユニットの進化は7段階目で終わります。
例外として、リミットブレイクする招待ユニットは10段階進化
宝箱や洞窟のイベントで手に入るユニットは3段階進化で別のユニットへ変化します。
基本色→赤→青→緑→黄→紫→白(桃) へと色が変わります。
最終進化の色が白のユニットより桃色のユニットのほうがレア度が高い傾向にあります。
また、この色の変化は先ほど紹介した招待ユニットなどにはあまりあてはまりません。
合成を終えた時点でこうなります
ガチャユニ.png


次にステータス強化のための合成を行います。
まず頭に入れておきたいのが、
一つ目はユニットは☆6になるとリミットブレイクして、
一度目のリミットブレイクでステータス限界値が90ずつほど上昇、
二度目以降で10ずつほど上がるという事。

二つ目は合成元ユニットが合成先ユニットに起こす変化として、
剣士  →HPがあがりやすい
ガンナー→攻撃力が上がりやすい
モンク →防御力が上がりやすい
弓士  →素早さが上がりやすい
という特徴があります。

三つ目はユニットの☆の数によってレベルアップのステータス上昇値が違うこと。
あくまで目安ですが、
☆1,2のユニットなら1~3
☆3,4のユニットなら2~4
☆5,6のユニットなら3~5
各キャラごとに伸びやすいステータスがあり、そのステータスは
他のステータスより上昇値が高いです。
また、レベルが100以上になってくると、ステータスの伸びが悪くなります。

そのことを計算しつつユニットを合成していきます。
例を挙げるとすると、
先ほどの写真のユニットであれば
リミットブレイクなし、ステータス上昇値が4~5なので
各ステータス500まで強化であげるとLVが110~120になる頃には
ステータスをカンスト(これ以上ステータスが上がらない限界値まで上げる)
させることができます。


強化を終えれば後はレベルアップさせるだけです。
ギルバトなどで死ぬまでにレベルアップさせることができれば、
レベルアップごとに体力が全回復するので、
同じユニットで攻撃し続けることができます。
参考にしてもらえると嬉しいです。





ありがちな質問


部隊編成はどんなのがいい?

剣士とガンナーがいればたいていの敵に対応できるので
剣士やガンナーを中心にした部隊を組むといいでしょう

レアガチャから一番レアそうなのでたけど使える?

課金して同じユニットを何個も出すなら最強のユニットになります。
無課金でもイベントのワイルドカードと合成結晶を駆使すれば作れなくもないです。
そうでないならもてるスキル数が変わる、いいスキルをもてる、初期ステやステータスの伸びが少し変わるくらいです。

ユニットのレベルはどこまであがりますか?

140以上ではあります。
闘技場で敵ユニットと同じくらいのレベルだと経験値が+1入るので
どんどん上がっていくでしょう。

金策方法って何がありますか?

・闘技場で勝つ
・招待チケットで交換
・モンスターを狩る(敵と近いレベルで狩るほうが多く金貨をもらえる)
・ギルドキャンプにユニットを流す(ギルド加入必須)

リセマラってできるの?

現在リセマラはできません。

装備は課金しないと買えない?

金貨で買えるものや希にドロップで敵が落とすもの、
招待コードを入れるor入れてもらうことでもらえるチケットを
使って交換することで無課金でも装備を手に入れられます
金貨で買える商品一覧はこちら→ショップ



☆--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------☆

質問などあれば↓のコメントにお願いします↓答えれるかはわかりませんが(>_<)
  • スキルはどうやって殖やすのですか? --- (2013/08/21 08:13:17)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証


  • 最終更新:2013-07-13 15:17:40

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード