イベントまとめ



洞窟イベ

・低レベルユニで探索すると低レベル素材が出る(討伐も楽
・レアモンスターを倒すとイベントユニットをドロップする(確率で
・分岐した道の選択肢の答えは変わらない
 (例)火の道と木の道があり、火の道で迷った場合は、木の道が正解ということに。
・たいまつは5:00にリセットで1000まで持てる。一度進むたびに20消費する。
・導きの蝶は進んでいるあいだにたまに拾える。効果は5分。
 (アイテムとして導きの蝶を使った場合の効果時間は10分。)
・討伐の応援でもらえるたいまつは最大50で一日600まで回復する。
・BOSSを倒すと魔石、イベントユニットなどをドロップする
・3段階、7段階、7段階を経てようやく最終クラスに
・敵を倒すごとに探索進行度は17%増加


宝箱イベ

・宝箱は一個につき一度まであけてもらうことができる
・鍵を使うと箱の開封に100%成功する
・聖杯ドロップ率はきわめて低い
・1級以下は港町、MH1以上は草原以下のエリアでは宝箱は出ない。
・自分の宝箱が出る最低ラインで狩りを続けると探索力の効率がいい。
・3段階、7段階、7段階を経てようやく最終クラスに

レックス、レイドボスイベ

・貢献値が高いほどイベントアイテムをドロップします。
・モンスター発見者とモンスターに止めをさした人には、貢献値にボーナスがつきます。
・戦闘中にアイテムを使うほどに得られる貢献値が増えます。
・割合ダメージは一回の攻撃でMAXのHPの値の一割(小数点切り捨て)です。
・HPが50以下(49か37くらいが理想)を用意して、
 リスガチャででるHP回復薬小を使うと効率よく殴れます。

ゴシックガンナーイベ

・港町以外の場所からドールマスターがドロップ。
・ドールマスターランク6にドールマスターを合成してクラスチェンジでゴシックガンナーに。
・先のステージほどドロップ率が上がり、低レベルでドロップします。
ステージ ランク
草原
漁村
雪原
火山
城塞

ゴシックバスターイベ

・港町以外の場所からビーストバスターがドロップ。
・ドールマスターランク6にドールマスターを合成してクラスチェンジでゴシックバスターーに。
・先のステージほどドロップ率が上がり、低レベルでドロップします。
ステージ ランク
草原
漁村
雪原
火山
城塞




コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2013-07-13 14:20:10

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード